ニューパーラーカドヤ(立ち飲みカドヤ)@京都市北区にある雰囲気の良い居酒屋

京都の鞍馬口通に「立ち飲みカドヤ(ニューパーラーカドヤ)」さんという古い家屋を使った立ち飲み屋さんがあります。夜のみ営業の立ち飲み屋さんで、付近にはゲストハウスも多く、西洋人の方などが日本の雰囲気を味わうために訪れていたりするお店です。

結構雰囲気の良いお店なので近くに宿泊するなら夜に行ってみると良いでしょう。

広告

京都市北区にある雰囲気の良い居酒屋


鞍馬口通の「ニューパーラーカドヤ」(立ち飲みカドヤ)さん

鞍馬口通の「ニューパーラーカドヤ」(立ち飲みカドヤ)さん

京都の船岡温泉のある「鞍馬口通」には、とても雰囲気のある立ち飲み屋さんがあります。

「ニューパーラーカドヤ」(立ち飲みカドヤ)さんです。

夜だけ営業する「立ち飲み居酒屋」さんなのですが、近くにはマジョルカタイルで有名な「船岡温泉」という西洋人旅行者に人気の銭湯や外人用簡易宿泊所などもあることから、夜になると若い西洋人が集っています。

こういう「地元!」ってところが、やっぱ外人でも旅行の醍醐味なんでしょうね。

世界で一番有名な銭湯「船岡温泉」の近くです

世界で一番有名な銭湯「船岡温泉」の近くです

世界で一番有名な銭湯「船岡温泉」の近くにお店があります。

この辺は、普通の日本人観光客はあまり来ないエリアですが、西洋人の間では「船岡温泉」は有名で地元民と西洋人の方がたくさんいたりします。

中国・韓国人はほぼいませんので、夜にゆっくり飲みたい場合には良い居酒屋さんです。

立ち飲みカドヤ 基本情報

「立ち飲みカドヤ」さんの場所ですが、地下鉄烏丸線「北大路駅」から、金閣寺方面の京都市バスに乗車して「建勲神社前」で下車すると近いと思います。

北大路通から船岡東通を南に下ると、鞍馬口通に至るのですが、ちょうどその角にお店があります。

昼間は営業していませんが、夜になるとライトがついて、西洋人の方や若い方々が飲んでいらっしゃいます。

古い感じのお店ですが、雰囲気が良いので、こういうの好きな方にはオススメです。

京都府京都市北区紫野南舟岡町73−18
Twitter:https://twitter.com/kyotokadoya

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。