【ポン酢は選ぶ時代】京都大原 手作りドレッシング屋 味工房 志野さんのポン酢で鍋料理

Sponsored Link

冬といえば「お鍋料理」ですが、京都・大原には、その「お鍋料理」に欠かせない「ポン酢専門店」があったりします。「手作りドレッシング屋 味工房 志野」というお店で、ポン酢などがたくさん売られています。

大原は京都市内からバスで行くしかありませんが、のどかな風景が楽しめるところです。

ポン酢は選ぶ時代!お好みのポン酢で鍋料理


11/5の京都市内はだいぶ寒くて厚着し放題です。

こうなってくると「温泉」とか毎日行きたくなりますが、冬といえば「お鍋料理」です。実は、京都・大原には、その「お鍋料理」に欠かせない「ポン酢専門店」があるんです。

Sponsored Link


京都・伏見の酒蔵元が作った塩ポン酢「京のまろやか塩ぽんず250ml」キンシ正宗

京都大原 手作りドレッシング屋 味工房 志野

2014-11-05_110809

京都はなにげに醤油屋さんを見かける町ですが、大原にもいくつかあって、その中でも「ドレッシング・ポン酢」を専門にしているお店があります。

ここのドレッシングやポン酢を「京土産」にする方も多いそうです。

種類(一部抜粋)
柚とみかん ぽんず(新商品)
ゆずのぽん酢
ぴり辛のごまだれ
ぴり辛のぽん酢
しゃぶしゃぶのたれ
にんにく醤油だれ
ゆずとすだちとだいだいのぽんず(冬限定)
かつお節をぎょうさん入れた 湯どうふのたれ(冬限定)

大原街道店は駐車場もあり便利です。

他にも地元で採れた「よもぎ餅」や新鮮野菜も販売しており、大原に行った際にはぜひ寄りたいお店です。

「志野三千院参道店」もありますので参道近くでも買うことができますし、その隣には「お食事処 志野松門」という日替わりメニューの地元食材を使った料理屋さんも営業されています。

京都府京都市左京区大原戸寺町173−2
営業時間:9時から19時(大原街道店、日曜日は19:30終了)
URL:http://www.sino.co.jp/shop/conveni.htm
URL:http://blog.livedoor.jp/dressing_sino/
Facebook

画像は公式サイトより

Sponsored Link


【あす楽対応】 【京風味 [ はんな利 ] お試しサイズ】(利)京都利右ヱ門 オリジナル 300ml [ ぽんず醤油 ] ポン酢醤油 特別価格【RCP】

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。