【京都・有安杏果】大混乱!11/1、京都の新風館「Re-Cueホール」で、ももいろクローバーZの有安杏果さんがトークショー

Sponsored Link


11/1、京都の新風館「Re-Cueホール」で、ももいろクローバーZの有安杏果さんがトークショーを行うイベントがあり、現地は大混乱となっています。早朝の時点で500人以上並んでいるようです。最後部には京都府警が常駐するなどしています。

深夜から京都新風館前に大行列

イベント側もあまりの列に驚き、整理をあきらめた感が漂います。

深夜未明で200人ほどの列となり、周囲から苦情が

列は深夜未明から増え始め、200名程度並ぶ事態となったことから、周囲の住民から苦情が来て、運営側が退去を求めるなどのトラブルも発生しました。

ただ、この新風館のアカウントは偽物ではないかと言われています。

深夜1時ころに並び始めたようですが、その時点では列もなく警備員もいなかったようです。

原則として、深夜の行列はしないルールのはずで、警備員も並ばないように注意していたようなのですが、非公式の列が近くにできてしまい、もうそれで警備もあきらめてしまったというのが顛末のようです。

早朝で500人以上の大行列!京都府警が出動!


早朝には500名ほどの列となり、京都府警が騒ぎを聞きつけてやってきました。トラブルなどが起きないように、列最後部などに陣取っているようです。

どんなイベント?


イベントは「有安杏果(ももいろクローバーZ)特集号」を行っている『クイック・ジャパン vol.116』(Quick Japan)が行うもので、そのイベントに有安杏果(ももいろクローバーZ)が来て、トークショーをするというものでした。

2014-11-01_093046

実は、前日から準備が行われており、すでに当日の視察が行われるなどしていました。

トークショーは11:30からの開催ですが、優先閲覧エリア(たぶん一階ステージ前)の整理券配布が9:45からになっており、その列が長蛇になったようです。

自由観覧エリアは列もなく、誘導などもありません。

優先席の整理券の列が今回の騒動となっています。

7時くらいから整理券配布、9時の時点ではすでに配布終了も列は続く


すでに7時頃から、優先席の整理券配布は前倒しで始まっており、抽選でサイン入りグッズなどがもらえるイベントも始まっています。

整理券が配布開始されると、先頭が配布場所に殺到し、トラブルが起きたようです。これに対して、運営を批判するTweetも見られました。

現在では整理券は配布終了していますが、行列は収まっていません。

どうやら、現在はグッズを買うための列になっているようです。

10時、すでに新風館の中は大混雑で見るところなし


10時の段階で、すでに新風館の中は大混雑で見るところがないという状況になっています。なお、有安杏果さんは10時に現地入りしたとの情報があります。

新風館とは?

新風館は京都の烏丸御池の近くにある小さなショッピング街です。主に洋服屋さんと飲食店が中央の広場の周囲に並んでいるようなところで、周囲の建物は3階建てです。

新しい施設でもなく、リノベしたものなので、あまり大量の人が来ると、強度的に心配です。

なお、本日はイベント終了まで、一般の方は買い物などは控えた方が良さそうです。

新風館
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2
http://shinpuhkan.jp/

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。