【エイジングビーフ京都一覧】エイジングビーフ専門店「ステーキハウス 听」(ポンド)の京都全店紹介(熟成肉、Dry Aging Beef)

Sponsored Link

最近流行りの「熟成肉」「エイジングビーフ」ですが、京都には熟成和牛(エイジングビーフ)専門店「ステーキハウス 听」(ポンド)というお店が、各所にあります。今回はそのお店を全店紹介します。

京都では、2013年7月にオープンしたのですが(「本店」「河原町店」「清水店」「大宮店」)、東京・銀座にも2014年4月8日に進出して、オープンしています。また、名古屋や鹿児島そして千葉の成田にも進出しており、ずいぶんと勢いがあります。

エイジングビーフ専門店「ステーキハウス 听」(ポンド)


お店の「听」は、いわゆる1听(ポンド:450g)のことで、ポンド単位での注文ということなのですが、ランチメニューにはレアステーキなどが680円から980円といった値段であるので、グラム売りというわけではありません。ランチは比較的安価でランチワインも300円程度となっています。

鹿児島の平松牧場の黒毛和牛と京都京北地区の米「キヌヒカリ」を使ったお店で、30日間専用熟成庫で熟成した熟成肉を提供するお店です。京野菜を使った料理もあり、サイドメニューも豊富です。ハンバーグもありました。

名古屋西区にもあるようですね。

ステーキハウス 听 本店

本店は、京都市営地下鉄「丸太町駅」南側の近くにあります。元々、町家だったのですが、ここを改装して2013年にオープンしました。Googleマップで検索するとまともに表示されませんのでご注意ください。

京都府京都市中京区夷川通烏丸西入ル巴町85
営業時間:11:30~14:30(昼)、17時~23時(夜)
定休日:月曜(月曜祝日の場合翌火曜休み)

ステーキハウス 听 清水店

清水寺の途中「五条坂」にもお店があり、立地が良いので観光客向けです。この辺は、京都駅からタクシーで行くのが一番無難ですね。

京都府京都市東山区五条橋東6丁目583−106
営業時間:11時~15時(昼)、17時~22:00(夜)
定休日:無休

ステーキハウス 听 河原町店

一番行くのが簡単なのが、河原町店で駅のすぐ近くです。ただ、二階にお店があるので、一階は看板だけでわかりづらいから注意してください。

京都府京都市下京区真町81
営業時間:11:30~14:30(昼)、17時~24時(夜)
定休日:月曜(月曜祝日の場合翌火曜休み)

熟成焼肉 听 大宮店

四条大宮には「焼き肉店」として同じ系列のお店があります。ここは夜だけの営業のようで、ステーキではなく焼肉屋になっています。2014年6月にはオープンしていました。少し中に引っ込んでいるのでわかりづらいです。

京都府京都市中京区壬生坊城町1-6
営業時間:17時~24時(夜)
定休日:月曜(月曜祝日の場合翌火曜休み)

串バル LIBRA

2015/7/13にオープンしたばかりの、熟成肉の牛カツや串焼きなどを楽しめるお店で、听(ポンド)の新業態店です。

木屋町通から高瀬川を渡って姫小路通のところにあります。

店名は「串バル LIBRA」です。

熟成牛串焼き 380円(1本)
熟成牛の肉吸 380円

京都府京都市中京区恵比須町424−1
営業時間:17時~24時
定休日:年中無休
URL:http://r.gnavi.co.jp/8apd8a570000/

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。