想夫恋 京都 激ウマ日田焼きそばが京都に初出店!

Sponsored Link

九州名物「日田焼きそば」のお店「想夫恋」(そうふれん)が、京都にも新規オープンしました。場所は京都水族館の近くです。あまりの激ウマに通っております。ぜひ、一度でいいので食べていただきたいオススメ店です。

一度食べたらやみつきになります。

2016年10月6日放送!京都でも食べられる!日田焼きそば 想夫恋(そうふれん)が秘密のケンミンショーで紹介

想夫恋が京都に初出店!


おいしすぎてビビるレベル!想夫恋 焼きそばが京都でも食べられる

おいしすぎてビビるレベル!想夫恋 焼きそばが京都でも食べられる

これを食べない人生なんて、もはや考えられません。宇宙で一番美味いと言い切れる極上焼きそばです!

それが九州名物「日田焼きそば」なのですが、京都にもお店が出来ています!

京都水族館の近くにある「想夫恋 京都店」さんです。

テレビなどでほぼ紹介されないのですが、あまりのおいしさに全国に熱烈なファンがいる焼きそばのお店です。

想夫恋 京都七条大宮店が新規オープン


想夫恋が遂に京都にも出店!

想夫恋が遂に京都にも出店!

オープンは2014年1月30日。

1階はカウンター5席、2階に2人席が2つと4人席が2つあります。

味はまさに「想夫恋」の味で、京都店が直営店だというのもポイントが高いと思います。

お店の方と話してみたところ、京都はオーナーが好きな場所で出店したとのこと。今後まだ3店ほどオープンを計画しているようです。ぜひ、金閣寺界隈にもお願いします。

2015-05-23_001130

メニューは、基本は「焼きそば」で、並で870円ほどします。

でも、ぜひ大盛り1080円にしてください!

美味しいので、それくらいペロリといってしまいます。

Sponsored Link


想夫恋そうふれん 日田焼きそば チルド 5袋入 元祖 ひた焼きそば 冷凍やきそば焼そば チルド 老舗 地方グルメ B級グルメ ご当地グルメ 秘伝のソース

京都府京都市下京区七条通大宮東入大工町96番
TEL 075-708-6787
営業時間/11:00~22:00
URL:http://www.sofuren.com/

想夫恋 京都店に行くには? 駐車はできるの?


2014-04-13_154311

場所は、大宮七条の交差点の北東角にあります。

駐車場などは一切ないので、少し北にあるコインパーキング(下図の青四角)か、セブンベベブンで買い物ついでにでもという感じです。すぐ南の京都水族館にも駐車場はあります。

バイクの場合は、京都水族館の南の高架脇に1時間無料の駐輪場(下図の赤四角)があります。

「想夫恋」の職人(社員)さんは、本当にここの焼きそばに惚れ込んで、脱サラしてまで転職して職人になった方も多いです。そんな職人が全身全霊をかけて調理する「日田焼きそば 想夫恋」です。

めちゃくちゃお薦めです!!!

あの進撃の巨人の作者もおすすめする焼きそば

別冊少年マガジンで進撃の巨人を連載されている諫山創さんは、大分の「想夫恋 大山店」でバイトしていたそうです。

「想夫恋」6年ぶり8回目くらいの想夫恋


麺を焼く!焦げ目のついた麺が最高にうまい!

麺を焼く!焦げ目のついた麺が最高にうまい!

想夫恋さんの焼きそばを初めて食べたのは2004年くらいです。

二ヶ月間に10回くらい小倉に出張した時に、小倉の駅ビルで「うまいから」と同僚に連れられて行ったお店が想夫恋でした。

オコゲのついたふんわりとした焼きそば(中華味)のお店です。

焼きそばには、細もやしに豚肉、そして青ネギが入っています。

その美味しさはビビるレベルで、出張のたびに小倉に着いたら食べにいくようになりました。

東京から「食べたい」という理由だけで飛行機チケットと1泊のホテル代使って食べに行ったほどのお店です(もちろん自費です)。

過去、行ったことがあるのは3店舗です。

・小倉店(出張の目的地となっていた)
・博多店(少し味違った)
・渋谷店(すぐになくなった)

東京では、一時期渋谷に出店されていたのですが、すぐにオーナーが体調不良で閉店してしまいました。今は関東では横浜店くらいしか出ていません。

関西では、滋賀県甲賀市の水口にあるのですが、実は2014年1月30日に京都店もオープンしました。

Sponsored Link


想夫恋そうふれん 日田焼きそば チルド 5袋入 元祖 ひた焼きそば 冷凍やきそば焼そば チルド 老舗 地方グルメ B級グルメ ご当地グルメ 秘伝のソース


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。