【東福寺本坊庭園】10/24、京都東福寺が本坊庭園内(枯山水庭園)で昭和14年(1939)当時の砂紋を再現

Sponsored Link


10/24、京都東福寺(国名勝指定・東福寺本坊庭園)が本坊庭園内で昭和14年(1939)当時の砂紋を再現しました。

2014-10-25_115648

本坊庭園は国名勝指定を受けた庭園で、砂に曲線で波や渦を描いて観光客を魅了してきた京都でも有名な観光地です。
この波紋は、11/9まで公開される予定となっています。(本坊庭園は重森三玲の作品)

東福寺は「日本最古にして最大級の伽藍」があり、渡り廊下などでも有名です。観光地としては、京都屈指なので、少し京都駅から離れていますが、ぜひ最初に行っていただきたいところです。

なお、2014年10月25日~12月11日迄は北駐車場が閉鎖となるため、公共交通機関でないと行くことはできません。

拝観料は400円で、通天橋・開山堂、東福寺本坊庭園への拝観で拝観料金が発生します。

東福寺
京都府京都市東山区本町15丁目778
開門時間:9時から16時
拝観料:400円、通天橋・開山堂、東福寺本坊庭園への拝観については、拝観料金が発生いたします。
http://www.tofukuji.jp/

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。