【寺どこ?】「真理をついている」と言われた京都のお寺とは佛光寺(とある京都のお寺の看板が「真理」をついていると話題に)

Sponsored Link


9月中旬頃、各種情報サイトで「とある京都のお寺の看板が「真理」をついていると話題に」というのが話題になりました。Twitterで掲載されたものですが、2万5千RT以上されています。

ひと月待てた
手紙の返事
メールになって
一週間
LINEになったら
一時間?
待てなくなってる
せわしないね

この「真理をついている」と言われた掲示(標語)のあるお寺は京都のどこなのでしょうか?

「真理をついている」と言われた掲示(標語)のあるお寺は京都のどこか?


「真理をついている」と言われた掲示(標語)の画像を見ていますと、画面右に「下旬・中旬」と書かれています。拡大すると、これが「法話」のスケジュールであることが分かります。

2014-10-12_112530

よくよく見ると・・・


滋賀○ 蒲生○仁 師
福井 神田○淳 師

とあります。これで探してみましょう。

すると、あるお寺のスケジュールがひっかかりました。

2014-10-12_112850

本山佛光寺9月の茶所布教
午前7時30分 勤行
午前7時45分 法話 上旬 大阪 玉出宗順 師 「お念仏の中の生活」
中旬 滋賀 蒲生容仁 師 「私の課題‐正信偈に聞く‐」
下旬 福井 神田泰淳 師 「宿縁を生きる」 皆様のお越しをお待ちしております.

実は、これは「本山佛光寺」という四条にあるお寺さんのFacebookにありました。

真言本山佛光寺派 本山佛光寺
京都府京都市下京区新開町
http://www.bukkoji.or.jp/
Facebook

真言本山佛光寺派 本山佛光寺のホームページにも標語を掲載中


2014-10-12_114433

この標語、ホームページにも掲載されていました。

おや? どうやら「過去の標語」というのもあるようです。

「転載禁止」となっていますので、掲載できませんが

これらは2010年から掲載されており、たくさんの標語がありましたが、ぶっちゃけ傾向にあるのは、2014年8月くらいからでした。

でも、他にも考えさせられるものはありました。

実際に行ってみました


「佛光寺」はホテル日航プリンセスの通り沿いにあります。いわゆる「高辻通」です。

そこを入って行くと、「佛光寺」の南側車両口のところに「標語」があります。中ではなく外です。

2014-10-12_140242

ありました。

2014-10-12_140627

もう、新しい標語になっています。でも、確かにこの場所に間違いありません。

2014-10-12_140544

「佛光寺」は大きいお寺さんです。何があるってわけではないのですが、少し見てきました。

2014-10-12_140744

地元のこどもが遊んでおり、中にはカップルが二組いるくらいで、鳩が大量にいる広い場所という、いかにもお寺さんでしたとさ。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。