【SL義経号】10/10から京都市下京区「梅小路蒸気機関車館」でSL「義経号」が登場

Sponsored Link


2014-10-11_140748

10/10から京都市下京区「梅小路蒸気機関車館」でSL「義経号」が登場し、地元のおぼっちゃまなどを乗せて走りました。

運行予定は今後はまだ未定ですが、ライトアップ展示などを行います。

SL「義経号」は1880年にアメリカで製造されたSL機関車で日本に輸入され、北海道で運行されました。

これまで大阪府枚方市「交通科学博物館」で展示されていましたが、そこが4月に閉館となったことで京都に移設されることになりました。

10日の運行は実に17年ぶりとなり、鉄道ファンなどが撮影に来ていました。

梅小路蒸気機関車館
京都府京都市下京区観喜寺町(京都水族館近隣)
http://www.mtm.or.jp/uslm/

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。