【京都市南区東九条】京都でも住むのが便利でチェーン店やロード店が多くなってくるのが東九条より南側です

Sponsored Link


私がよく行く京都市内のエリアが京都市南区です。

JR京都駅より北側はロード店などがなく、またチェーン店なども駐車をするのが面倒なのですが、JR京都駅より南だと、駐車場のあるお店が急に多くなります。特に、JR京都京都駅南側の「南区東九条」より南になると、その傾向は顕著になります。

この地域はJR京都駅から非常に近いエリアなのですが、京都では観光できるものがないエリアで、ほとんどの方は行かれたことがないと思います。

東九条はJR京都駅南から十条通(鳥羽通)までのエリア


今日10/7に事件があって報道されましたが、東九条はJR京都駅南から十条通(鳥羽通)までの狭いエリアです。

京都駅新幹線口(烏丸口)を出てすぐがもう「南区東九条」に該当します。

駅前は観光ホテルが建ち並んでおり、この辺りは京都駅北側よりも宿泊価格は安めに設定されています。南口だというだけで、北側へのアクセスが不便だからです。なので、京都観光時にホテルを探すならこのエリアで探すと便利で安い値段でホテルを見つけることができます。

先日の記事「2014年京都紅葉!どこに泊まればいいの?」でこちらのエリアも紹介していますので、ぜひご覧ください。

家系ラーメン「漫天兄弟」


2014-07-20_171031-640x360

私が京都でも好きなラーメン屋なのが、家系ラーメン「漫天兄弟」さんです。

関東の家系ラーメンは京都では非常に珍しい存在で、店がほとんどないのです。

また、ここは毎月10・20・30日に行くと、3枚つづりの200円割引チケットをくれます。ラーメン700円なので、実質的に500円で食べられます。

詳細記事はこちらにアップしました。

漫天兄弟
京都府京都市南区東九条西山町25-4
記事:http://osumituki.com/hack/7969.html#i-3

2014-07-20_170239-640x360

インターネットカフェを探すなら京都市南区


また、インターネットカフェで駐車場があるのは京都市内では南区に集中していますので、そういうものを探す時も南区は非常に便利な土地です。

南区にはインターネットカフェで人気のある「快活CLUB」があり、駐車場も広く、店もキレイなのでオススメです。

京都市のインターネットカフェについてはこちらで記事でまとめてあります。

参考記事:【田舎暮らし】京都に住みたいですか? 激安スーパーや食べ放題バイキング&激安賃貸など活用して安く便利に京都に住む方法

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。