【廃キャラ】生きる廃墟「ピエリ守山」がリニューアルにつき公式ゆるキャラ「アユ」ちゃんが登場!

Sponsored Link

9/12にお伝えしたように、京都の隣の滋賀県守山市にある「ピエリ守山」に「H&Mが出店」という話で、これまでに廃墟同然でお店が1-2軒しか営業していなかった「ピエリ守山」(生ける大きな廃墟)がリニューアルオープンすることになっています。

また、公式サイトがリニューアルされるようで、遂に公式キャラクターまで出来ていました。

実際に行くと電気は付いていて営業しているみたいだが、実際にはテナントに入店なし


2014-10-07_124458

そんな「ピエリ守山」に少し前に行っていたのですが、夜ということもあって電気がものすごく付いており、一見すると営業しているように見えます。

しかし、駐車場には車は1台くらいしか停まっていません。

2014-10-07_124530

実際に中に入ると、電気はついて照明は明るいのですが、テナントが一切入っておらず、まさに廃墟という状況でした。

人は2名ほど見かけましたが、ただの見学者のようで、あとは警備員の方がひとりと、案内所に女性が二人いるだけでした。

実際に営業しているのは、二階の喫茶店だけという有り様でした。

公式サイトにリューアル中、そして公式ゆるキャラが登場


公式サイトがなんとリニューアルしていました。

ピエリ守山
http://pieri.sc/

12月中旬オープンということで、廃墟で有名になったため、人はなんとか集まりそうな気配です。

また、今回のリニューアルで公式ゆるキャラも登場しました。名前は「アユ」ちゃんというようです。「アユ@脱・廃キャラ活動中」というTwitterアカウントで妙なことをしゃべくりまくっています。10/6に誕生したようです。

目標は「脱・廃キャラ」となっています。

生まれた頃から「廃キャラ」でかなりの期待感があります。

「廃キュラからHighキャラへ」

志は高いです。

お酒好きなようです。

というか、この廃墟感たっぷりなピエリ守山の画像が泣かせますが、実際に行った時もこんなもんでした。これで営業中だったのだから驚きです。

ネタっぷりが面白いです。

もしかして、トークのできる「ふなっしー」の対抗馬になるかもしれません。

これはテレビのみなさんは取材しにいかないともったいないです。

ピエリ守山
滋賀県守山市今浜町2620−5

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。