【京都妖怪グッズ】10/5、京都市北区の大将軍商店街に「手づくり妖怪グッズの雑貨屋 百妖堂」がオープン

Sponsored Link


10/5、京都市北区の大将軍商店街に「手づくり妖怪グッズの雑貨屋 百妖堂」がオープンしました。

普段モノノケ市で見られるあの作品やこの作品がいつでも手に取ってご覧頂けます。

2014-10-05_134421

大将軍商店街は「北野白梅町駅」の南側にある一条通りにある地元商店街ですが、京都らしい趣のある商店街として有名です。

一見商店街らしくないのですが、昔からの商店が今も生き残っている京都の路地裏的商店街。

駄菓子屋さんや雑貨屋、お魚屋さんや理髪店など本当に昔から残るお店などがあります。最近は観光客も増えてきて、新しいお店もオープンしてきた京都でも珍しいエリアです。

「百妖堂」は10/5-26期間限定で京都嵯峨芸術大学デザイン学科4年生の卒業制作企画によるお店です。

火曜日定休日です。

場所は「仁和小学校」北側の一条通沿いです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。