キッチン・ゴン ピネライス@京都市上京区にある とんかつ・カレー・チャーハンなB級グルメ

京都市上京区にあるレストラン「キッチン・ゴン」さんでは「とんかつカレーチャーハン」というB級グルメがトリプルで味わえる「ピネライス」という超B級グルメがあります。テレビなどでも紹介される有名な料理です。

では、ピネライスとはどんなグルメなのでしょうか?

広告

【ピネライス】とんかつxカレーxチャーハンのトリプルというB級グルメ


キッチンゴン

キッチンゴン

京都市上京区にあるのが洋食屋さんが「キッチンゴン」です。

そこでは40年以上前に考案されたという「ピネライス」を味わうことができます。

とんかつxカレーxチャーハンのトリプルというB級グルメです。

今や名物となり、毎日お客さんが多数訪れます。

とんかつは薄めで食べやすく、カレーはマイルドでハヤシライスの合いの子みたいな感じです。カツは牛と鶏があります。

キッチンゴン(京都市上京区)


ハーフ&ハーフ ピネライス ビッグ 1050円

ハーフ&ハーフ ピネライス ビッグ 1050円

1日30食限定の「ステーキピネライス(1380円)」というのもあります。

食べられるのは、平日ランチタイム11-15時以外で土日祝は60食限定となっているものです。

西陣店は駐車場もあります。

京都府京都市上京区浮田町613グランディールカサ・ボニータ 1F
営業時間:11時~22時
定休日:水曜


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。