【タニタ食堂京都】日本初「アピカルイン京都」内のカフェ「YUMIYA」で、9/20から「タニタ食堂」のランチを提供

Sponsored Link

2014年9月20日から京都市北区のホテル「アピカルイン京都」内のカフェ「YUMIYA」で、あの「タニタ食堂」のメニューが楽しめるようになります。

2014-09-19_203025

2014年9月20日ホテル「アピカルイン京都」で「タニタ食堂」のメニューを提供

「アピカルイン京都」内のカフェ「YUMIYA」(レストラン癒味家[ゆみや]ではありません)で、9/20から「丸の内タニタ食堂」と同じランチメニューを提供するようです。

「タニタ食堂」は健康機器メーカー大手「タニタ」の社員食堂で低カロリーメニューを提供したことで有名となり、レシピ本はベストセラーになっています。

平日の日替わりランチは880円(税込、1日限定100食)。※9/20-21は土日でも提供

前日には中国に出店という報道もされましたが、一般の飲食店へタニタ食堂のメニューを提供するのは日本初ということです。

場所的には宝ヶ池に行く途中付近というところで、観光というイメージは薄いエリアです。その分、閑静としていて、ちょっと落ち着いたところに泊まりたいという場合には適しています。

京都府京都市左京区松ケ崎小竹藪町3−3
URL:http://www.tanita.co.jp/shokudo/shop/detail/apical_inn_yumiya
URL:http://www.apical-inn-kyoto.com/

京都にもあるタニタ食堂メニュー


2015年2月25日に、奈良県天理市に「高井病院 タニタ食堂」が新規オープンしました。

詳細記事がありますのでご覧ください。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。