【~観光の聖地】京都府が「~観光の聖地」を作ります!と発表!

Sponsored Link


9/8、京都府が「○○観光の聖地」を作ると発表し、一部でゲンナリしています。

○○観光の聖地

では、○○にはなにが入るでしょうか?

編集部A「バリアフリー観光?」 → はずれ
フード担当「アニメ観光?」 → はずれ
温泉担当「登山観光?」 → はずれ

答えは

スポーツ観光の聖地 でした!

一同「・・・・」

京都府は、スポーツを観光振興につなげようと、きょう検討委員会を発足させました。京都府の委員会は、スポーツを通じて地域の活性化や交流を図ろうと設置されたもので、スポーツ関係者のほか、観光やスポーツサイエンスの専門家などで構成されています。初会合のきょうは、豊かな自然を活用したマリンスポーツやサイクリングなど、「スポーツ観光の聖地」を作ることや、「新たなスポーツ産業の創出」について議論されました。京都府は今年度から700万円をかけて、聖地づくりを進める市町村に対する支援を検討していて、委員からは「亀岡市に建設されるスタジアムを最大限に生かして、スポーツ振興を図るべき」との意見も出ていました。委員会では、来月にもスポーツ観光についての構想をまとめ、今後、聖地の候補地を絞り込むことにしています。

ふむ・・・そうですか。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。