アベノマスクが届くのでポストに鍵を付けましょう【新型コロナ対策】

京都の皆さん!アベノマスクが届くのでポストに鍵を付けましょう。アベノマスクの盗難防止対策です。新型コロナウイルスの蔓延により不織布マスクが品薄で、効果が薄いと言われる布マスク(ガーゼマスク)でも持っていない方には「ないよりマシ」だからです。

京都の皆さん!アベノマスクが届くのでポストに鍵を付けましょう


アベノマスクが届くのでポストに鍵を付けましょう【新型コロナ対策】

アベノマスクが届くのでポストに鍵を付けましょう【新型コロナ対策】

今回は、アベノマスクが届くのでポストに鍵を付けましょうという話です。

なんでこんなことを書くことになったのかというと、うちのメンバーの一人が住んでいるアパートのポストに鍵が付いていないものが多くて、自分のポストも鍵をつけないで使っていたからです。

京都市内には古いアパートが多くあります。

また、市街地を少し離れれば長閑な場所が多く、防犯意識も希薄になってきます。

アベノマスク(布マスク)がいつ京都に届くかは不明

アベノマスク(布マスク)がいつ京都に届くかは不明

アベノマスク(布マスク)がいつ京都に届くかは不明ですが、東京では郵送が始まったという報道は数日前に見ました。

アパートのポストに鍵が付いていない方は今のうちに対策をしておいた方が良いでしょう。

ポストの鍵はダイソーで購入できます


ポストの鍵はダイソーで購入できます

ポストの鍵はダイソーで購入できます

ちなみに、このポストに付けられる鍵は「南京錠」とか「ダイヤルロック」などがダイソーで販売されています。

南京錠は100円程度、ダイアルロックは200円です(税別)。

ポストの鍵用穴は細いものですがダイソーの鍵なら通ります

ポストの鍵用穴は細いものですがダイソーの鍵なら通ります

ポストの鍵用穴は細いものなので、南京錠が穴に通るか心配な方もいるかもしれません。

ただ、その辺はダイソーさんもちゃんと考えていて、鍵用穴に通るものだけしか置いてありませんでした(自宅近くのダイソー)

悩んだらダイソーの鍵で細いものを買っておけば大丈夫だと思います。

ただ、返品できないので購入は自己責任です。

アベノマスクの口コミは?


主に関西の新型コロナウイルスと戦う飲食店やお店を紹介しています。店舗などをまとめ、新型コロナウイルスに打ち勝つことが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。