日本共産党京都府委員会 新事務所が完成してました

丸太町通を今出川に向かっている途中、なにやら新しいビルが出来ていました。よくみると「日本共産党」と書かれており、そういえばここには「日本共産党京都府委員会」があったのを思い出しました。

新事務所は2018年8月24日に起工式が行われて、2019年5月に開館となっています。

日本共産党京都府委員会 2019年5月に開館


日本共産党京都府委員会(2019年4月19日撮影)

日本共産党京都府委員会(2019年4月19日撮影)

烏丸丸太町西入ルの「日本共産党京都府委員会」が新しくリニューアルされています。

2019年5月完成予定で、昨年の8月24日起工式が行われて建設中でした。

住所は旧事務所と同じですが、新しい建物は南側にあった民家と駐車場の敷地にも及んでいます。

建設費用は4億5000万円、旧事務所は建設から50年(1969年竣工)で老朽化していたのがリニューアルの理由です。また、2020年の共産党創立100周年を前にしていることもリニューアルをする良い機会だったのでしょう。

日本共産党京都府委員会(新事務所)


日本共産党京都府委員会(新事務所)

日本共産党京都府委員会(新事務所)

この日本共産党京都府委員会(新事務所)ですが、丸太町通沿いに建物があります。

旧事務所はずいぶんと古い(近代モダン風)の建物でしたが、完全に生まれ変わり、今風のビルディングになっていました。

京都府京都市中京区大炊町186
公式サイト:http://www.jcp-kyoto.jp/prof/new-office/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。