つるかめ書房 @京都・東寺「箕面 ひなたブック 京都店」2019年3月30日新店オープン

京都の東寺すぐ近くで「つるかめ書房」さんが新店オープンしていました。2019年3月30日にグランドオープンで、3月17日と18日にプレオープンしていました。一階にはカフェ&バーがあり、本を読みながらという書店です。

本店は箕面の滝口にある「ひなたブック」さんです。

スポンサーリンク

つるかめ書房 2019年3月30日に新店オープン


看板が設置されていませんが「つるかめ書房」さんが中にあります

看板が設置されていませんが「つるかめ書房」さんが中にあります

京都の東寺すぐ南に新しい書店が新店オープンしています。

お店の名前は「つるかめ書房」さんで、2019年3月30日に新店オープンですが、ちょうどプレオープン中となっていました。

といっても、入口からみても分からないので、ここに書店があるとは誰も思わないかもしれません。

この建物ですが、京都市の歴史的建造物に指定されており、「間-MA-」といういくつかのショップが中にある複合施設のようになっている建物です。

スポンサーリンク

本店は箕面の滝口にある「ひなたブック」


箕面の滝口のところにある「ひなたブック」さんの京都店

箕面の滝口のところにある「ひなたブック」さんの京都店

本店は大阪の箕面にある書店で、箕面の滝口のところにある「ひなたブック」さんの京都店です。

箕面店は現在休業中とのことですが、4月中旬に再開予定となっていました。

なお、京都店の「つるかめ書房」もグランドオープンまでは不定期営業なので、公式Instagramなどで営業情報を見ておく方が良いでしょう。

スポンサーリンク

つるかめ書房 アクセス方法


お店の場所は東寺の南すぐ、大宮通を少しだけ入った東側

お店の場所は東寺の南すぐ、大宮通を少しだけ入った東側

お店の場所は東寺の南すぐ、大宮通を少しだけ入った東側です。

前述のように、京都市の歴史的建造物に指定されている建物なので看板が設置できませんが、確かにお店はありました。

一階にはカフェ&バーがあります。

営業時間は「11時~19時」で、定休日は「水曜日」です。

京都府京都市南区西九条比永城町59
営業時間:11時~19時
定休日:水曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/hinatabk/

スポンサーリンク

つるかめ書房 このお店の口コミは?


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。