フォレストモール木津川 @京都「ハーモニーシティ木津のショッピングモール」2020年に開業

2020年開業予定で、京都府木津川市の新興住宅街(ハーモニーシティ木津)に新しいショッピングモール「フォレストモール木津川」が建設中です。場所は「梅美台公園の西側」で「ザ・ダイソー 中村屋梅美台店」の北側までの敷地約2万6千平方メートルの敷地です。

モール内には「100円ショップ飲食店(3店舗)ショッピング店舗」などが開業することになっていました。

フォレストモール木津川(京都府木津川市)が2020年に開業予定


フォレストモール木津川(京都府木津川市)の工事現場

フォレストモール木津川(京都府木津川市)の工事現場

けいはんな学研都市の中心部「ハーモニーシティ木津」に新しくショッピングモールが建設中です。

名称は「フォレストモール木津川(仮称)」となっており、2020年開業予定となっています。

開発は東京都新宿区に本社がある「株式会社フォレストモール」で、建設計画では「ショッピングモール100円ショップ飲食店(3店舗)ショッピング店舗サービス店舗歯科医院美容室クリーニング店ドラッグストア」が開業する予定となっています。

場所は「梅美台公園の西側」で「ザ・ダイソー 中村屋梅美台店」の北側までの敷地となってます。

敷地面積は約2万6千平方メートルと中堅クラスの商業施設になる予定です。

すぐ南には「ダイソー、スギ薬局、ならしん、スーパー中村屋 梅美台店」がある

すぐ南には「ダイソー、スギ薬局、ならしん、スーパー中村屋 梅美台店」がある

テナントには「100円ショップ」も入る予定となっていますが、すぐ近くには「ダイソー、スギ薬局、ならしん、スーパー中村屋 梅美台店」がすでにあるため、ある程度の棲み分けが必要になるのではないかと思われました。

フォレストモール木津川 への行き方(アクセス方法)


フォレストモール木津川が出来るのは府道44号線、奈良との県境です

フォレストモール木津川が出来るのは府道44号線、奈良との県境です

では「フォレストモール木津川」の場所についてです。

フォレストモール木津川が出来るのは府道44号線沿いで、奈良との県境で、自家用車もしくはバス利用(奈良交通「梅美台西バス停」下車)がアクセス手段となります。

近隣にある大型ショッピングモール「イオンモール高の原」からは約6km、「ガーデンモール木津川」からは約3kmなので、客層は住宅地「ハーモニーシティ木津」近隣の方がターゲット層になってくるでしょう。

京都府木津川市梅美台1-1


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。