【知らんガナ】8/14、今日は専売特許の日(日本初の専売特許が交付された日)→京阪式跳ね上げ吊り手

Sponsored Link

8/14、今日は日本初の専売特許が交付された日「専売特許の日」だそうです。

ほんと、どうでもいい情報です。

「京阪式跳ね上げ吊り手」が特許を取得


8/14、今日は日本初の専売特許が交付された日「専売特許の日」だそうです。

そんな中、京都と大阪を結ぶ「京阪電車」の吊革が特許を取得していることが判明しました。

この驚愕の事実を恥ずかしくも公表したのは「おけいはん.ねっと」の公式アカウントでした。

吊革が持たないと跳ね上がり、手で引き下げると伸びる


2014-08-14_082123

大阪行く場合は阪急乗るし、奈良行く場合はJRで行くし、おけいはんの出番はありませんが、KEIHANの吊革が持たないと跳ね上がり、手で引き下げると伸びる「京阪式跳ね上げ吊り手」だそうです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。