ローソン北野天満宮前店 @京都「今出川通(上七軒)コンビニ」2018年6月1日新店オープン

京都の地元で「ローソン北野天満宮前店」が新店オープンすると告知されていました。すでに店頭に「2018年6月1日朝8時オープン」という貼紙がされており、あと半月ほどで開店ということになります。「ローソン北野天満宮前店」といっても300mほど東側で、名称的には「ローソン上七軒店」が適当だとは思いました。お店は今出川通沿いで、この今出川通は堀川通~北野白梅町駅まで(2km)「コンビニが1軒しかない不毛地帯」だったので便利かもしれません。

では、この「ローソン北野天満宮前店」は、どこに開店するのでしょうか。

スポンサーリンク

ローソン北野天満宮前店 2018年6月1日朝8時 新店オープン


2018年6月1日に新店オープンローソン北野天満宮前店

2018年6月1日に新店オープンローソン北野天満宮前店

今出川通の「上七軒」に新しいコンビニ「ローソン北野天満宮前店」が新店オープン予定となっていました。

開店日は2018年6月1日で、朝8時からオープンすると告知されています。

場所は「北野天満宮前店」とはなっていますが、上七軒の交差点に近い場所で、数ヶ月前まで「京都銀行 白梅町支店」の仮店舗があった所です。

銀行はすでに完成して北野白梅町駅の南側にオープンしたのですが、その跡地が空き地になっていて、2018年5月18日に前を通ったところコンビニの建物が内装工事中になっていました。

すでに内装工事が始まっていました

すでに内装工事が始まっていました

ローソン北野天満宮前店が開店する「今出川通」は堀川通~北野白梅町駅まで(2km)、コンビニが1軒しかない不毛地帯です。

唯一あるのが「東へ50m」の場所にセブンイレブンなのですが、このセブンイレブンが使いづらい上に立ち寄りたくないので、反対車線に「ローソン北野天満宮前店」が開店すれば便利に利用できると思われました。

今出川通はモクモクできないコンビニが多いのですが、もし出来れば自分にとっても便利なコンビニになりそうでした。

スポンサーリンク

ローソン北野天満宮前店 への行き方(アクセス方法)


ローソン北野天満宮前店

ローソン北野天満宮前店

こちらの「ローソン北野天満宮前店」では、店内に「まちかど厨房」があって出来たて弁当や惣菜などが販売されるようです。

駐車場もそれっぽいのが数台分は確保できそうなスペースがあります。

同時期に「セブンイレブン 金閣寺前店」も開店しますので、色々と選択肢が多くなるのは大歓迎ですね。

さて、ローソン北野天満宮前店への行き方(アクセス方法)ですが、北野天満宮から300mで徒歩3分です。

北野天満宮への参拝者向けではない微妙な距離ですが、今出川通を使う人々にとっては(駐車場があれば)立ち寄る機会もあるでしょう。

京都府京都市上京区末之口町448−5
営業時間:24時間
定休日:年中無休