オ・グルニエ・ドール 閉店 @京都で林先生おすすめタルトの店

京都の有名パティスリー「オ・グルニエ・ドール」さんが2018年5月で閉店すると告知されています。京都で林先生おすすめタルトの店として、2016年10月23日放送『林先生の初耳学』でも紹介されたお店です。チーズタルトがおいしいのですが、今の時期ならモンブランもオススメです。

場所は京都の錦市場すぐ近くです。

広告

オ・グルニエ・ドールが2018年5月で閉店


オ・グルニエ・ドールが2018年5月で閉店

オ・グルニエ・ドールが2018年5月で閉店

京都の錦市場に近い場所にある有名ケーキ店「サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール(SALON DE THE AU GRENIER D’OR)」さんが、2018年5月で閉店すると告知されています。

西原金蔵さんがオーナーのパティスリーで、京都にあるタルトがおいしいお店として『林先生の初耳学』でも紹介されたお店です。(2016年10月23日放送回

林先生が通ったというお店として紹介され、元々から人気店なのにさらに混雑したことがあります。

以前の場所から北へ50メートルの場所へ移転していました

以前の場所から北へ50メートルの場所へ移転していました

以前の店舗は細い入口のテナントでしたが、現在は以前の場所から北へ50メートルの場所へ移転しています。

今の時期は「モンブラン」が販売されており、前にも食べたのですが、ここのモンブランはかなり美味しかった記憶があります。

閉店までは、まだ時間がありますので、また買いに行きたいと思います。

オ・グルニエ・ドール 基本情報


オ・グルニエ・ドール 外観

オ・グルニエ・ドール 外観

オ・グルニエ・ドールさんの場所ですが、錦小路通から堺町通を北に上がって右側にあるお店です。

車では狭いし一方通行なので入るのは難しい場所で駐車場などはもちろんありません。

地下鉄烏丸線「烏丸駅」、もしくは阪急京都線「河原町駅」から歩いていくのが一番オススメです。

京都府京都市中京区菊屋町519-1
営業時間:11時~19時
定休日:水曜

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。