北斎グラフィック 金閣寺店 @京都が2017年10月5日新店オープン

金閣寺前に「北斎グラフィック 金閣寺店」が新店オープンしていました。2017年10月5日にオープンしたということで、店頭にはこだわりデザインの傘が並んでいます。元々は「かんざし屋」だった場所ですが、いつもと違う装いだったので気が付きました。

京都には「新京極」と「二年坂」にもお店がある傘の専門店です。

広告

金閣寺に「北斎グラフィック 金閣寺店」が新店オープン


金閣寺前に傘の専門店「北斎グラフィック」が・・・・

金閣寺前に傘の専門店「北斎グラフィック」が・・・・

京都の金閣寺に「北斎グラフィック 金閣寺店」さんが、2017年10月5日から新店オープンしていました。

地元過ぎる観光地「金閣寺」なのですが、意外と気が付かないもので、オープンから一か月ほど経過して「なんかあるな?」と思ったしだいです。

元々は「かんざし屋」というお土産店だった場所なのですが、いつもより華やかな感じになっているので、よくよく見たところ傘が大量に並んでいました。

和柄の傘の専門店です

和柄の傘の専門店です

「かんざし屋」と「北斎グラフィック」は同じ経営なので、リニューアルオープンといった所です。

店頭には、色鮮やかな傘がたくさん並んでいました。

販売されている傘の価格は2900円~4600円ということで観光客向けですが、目を引くデザインのものがありました。

ちなみに、和柄の透明ビニール傘もあって1600円と書かれていました。

北斎グラフィック 金閣寺店


北斎グラフィック 金閣寺店 外観

北斎グラフィック 金閣寺店 外観

北斎グラフィック 金閣寺店さんの場所ですが、金閣寺の入口の南に京都市バスのバス停があるのですが、バス停がある「きぬかけの路」を南へ徒歩1分かからない場所にあります。

バス停のすぐ南ということです。

京都には「新京極」と「二年坂」にもお店がありますね。

京都府京都市北区衣笠馬場町30-6
営業時間:10時~17時
定休日:不定休
URL:http://shop-list.wargo.jp/kanzashiya/kinkakuji


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。