【島風騒動】艦これ「島風」風コスプレのコスプレイヤーでネット騒然(コミスペのコスエリアで島風事変、篠宮桜良しのみやさら)

Sponsored Link

3/28、コミスペのコスエリアで「島風事変」が勃発し、一部ニッチすぎるマニアの間で話題になっています。

まさにクーデターとも言える事態というと大げさですが、やりすぎな面はありそうです。

コミスペのコスエリアで島風事変

問題となったのは、「コミケットスペシャル6」(コミスペ)のコスエリアでの一部コスでした。

厳密に言うと「篠宮桜良(しのみやさら)」さんの島風コスなのですが、掲載できないアンダーウェア(笑)を装着した上で、逆四つん這いポーズで決めている写真です。

この「篠宮桜良(しのみやさら)」さんの島風コスですが、それをTweetしたものが出回って騒動となりました。

ちなみに、問題の画像はこちらからご覧いただけけます。

URL:http://cmksp.jp/cs6/w/

当人は嫌味Tweetを連発

コスプレしていた「篠宮桜良(しのみやさら)」さんは、「仕込みではない」と前置きした上で(個人的な行動という意味の模様)、画像をTweetした方に「勝手に画像をツイートされた」(本文ママ)とか、勝手に撮られたことにご立腹のようです。

URL:https://twitter.com/salashinomiya

Sponsored Link


ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ [ 庵野秀明 ]

おおむね批判的な周囲の対応

ただ、ご本人の意に世間はついていっていないようで、まだまだ「篠宮桜良の時代」は来ていなかったようです。

Twitter上には、同じコスプレイヤーからは否定的なご意見が見られ、もはや「なかったもの」扱いとなっています。

よって、この件、あまり世間に出回っていませんでした(笑)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。