jQueryプラグイン.野々村竜太郎兵庫県議員.ページトップに戻りたいボタンを追加しました

Sponsored Link


2014-07-02_135958

オスミツキ!編集部 IT担当です。いきなりですが、謝罪会見です。

昨晩からサーバが断続的にアクセス制限が発生しておりまして、アクセスできない場合があります。

オスミツキ!編集部は「IEってなに?」レベルの情弱部隊なので、サーバーやWeb関係は全て京都のWeb屋さんに丸投げしているので、私たちが悪いのではなく、Web屋さんが悪いのです(笑)。

そういうわけで、さっそくクレームメールをしてみました。

オスミツキ!編集部「金かえせ!」

Web屋さん「金はらってから出直してこい!」

ということで、払ってなかったみたいなので負けてしまいました。

対応策


ま、見られないもんはしかたないよねぇ~

ということで、のほほんとしていたところ、Web屋さんから連絡が・・・

Web屋さん「とりあえず、対策としてページトップに戻るボタンを野々村議員にしました」

サーバー高速化の世界って奥が深いなぁって思いました。

設置方法


野々村議員は、なんか「ヅラ疑惑」もあるみたいですが、髪フッサフサVer.です。
JSファイルをダウンロードしてHTMLから読み込むだけです。

こちらから「ダウンロード」して、jQueryの読み込みとダウンロードしたJSファイルをHTMLに追加してください。

<script src="//ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.10.2/jquery.min.js"></script>
<script src="jquery.nonomura.pagetop.js"></script>

WordPressでも動作しますので、ヘッダーのどこかに上記を追記すればいいんじゃないかなとぼんやり思います。でも、JSファイルのパスはURL付きの絶対パスにしてください。

See the Pen jQuery.Nonomura.pagetop-return.js by nodelay (@nodelay) on CodePen.

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。