インスタ埋め込み機能で「画像が出ない」不具合が発生中

インスタ(Instagram)の「投稿埋め込み」が2017年12月15日19時頃から正常動作しなくなっており画像のみが非表示になるという不具合が発生中です。12月17日になっても改善(修復)されない様子を見て、ネット上では投稿埋め込みは中止になったのではとの憶測も呼んでいます。

なお、これは日本だけではなく世界的に発生していました。

広告

インスタ埋め込み機能で「画像が出ない」不具合


インスタ(Instagram)のEMBED機能(投稿埋め込み)で埋め込んだ画像

インスタ(Instagram)のEMBED機能(投稿埋め込み)で埋め込んだ画像

2017年12月15日19時頃から、インスタ(Instagram)の「投稿埋め込み」で、画像が表示されないという不具合が発生中です。

これは「EMBED」と呼ばれるタグを自分のブログなどに記述すると、その投稿を記事上に表示できるという機能です。

・2017年12月15日19時頃から発生
・12月17日になっても改善されていない
・埋め込み機能で埋め込んだ投稿の画像のみが表示されない
・スマホ、PCどちらでも画像のみ表示されない

これについて、インスタグラムの公式サイトでも不具合報告がないか調べてみたのですが、公式サイトには情報の掲載がありませんでした

この不具合は、スマホでもパソコンでも画像非表示になっているので、デバイスによって見られるということではないようでした。

日本以外の国でも同じ現象が発生しており、Twitterなどで問題を指摘する投稿も相次いでいますが、未だに改善の兆しは見えていません。

インスタグラムの埋め込み機能が壊れているけど、いつなおるのかというTwitter投稿。

「インスタグラムの埋め込み機能が動作してないよ」というTwitter投稿。

コードの問題でしょうか?誰か解決策を知りませんかというTwitter投稿。

2017年12月17日明け方に画像表示が復旧(finally fixed the problem)


画像表示が復旧(finally fixed the problem)

画像表示が復旧(finally fixed the problem)

2017年12月17日明け方に再確認したところ、インスタグラムでの投稿埋め込みでの画像表示が正常に動作しているのを確認しました。

復旧した時間は今朝方としか言えませんが、9時以降くらいのようでした。

Twitterの口コミや感想


「インターネット」関連記事の一覧です。不具合情報やネットサービスを使ったレビューなどを掲載しています。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。