極寒でも安くて温かい裏起毛スパッツを買ってみました@ドン・キホーテ

1月23日の京都はあまりにも寒かったので厚手で温かい「裏起毛スパッツ」を買いに「ドン・キホーテ」まで行ってきました。裏起毛で厚みのある生地でできているのに価格は激安の490円というお値打ちな商品です。

実際これをはいていると底冷えの日でも耐えることができるのでオススメです。

広告

極寒でも安くて温かい裏起毛スパッツを買ってみました


1月23日から京都は雪降る寒さです

1月23日から京都は雪降る寒さです

2017年1月23日京都は、また雪が降るということで極寒の予測となっていました。

かなりの底冷えになると思われますが、上着などは着ぶくれできても足もとは重ね着することはなかなかできません。

そこで、今回は厚手のスパッツを買って、実際にはいてみましたのでレビューします。

結論からいうと・・・・

ドン・キホーテで売っているものが安いのに厚手で温かいのでオススメです。

激裏起毛スパッツ @ドン・キホーテが激安


厚みがあって暖かい裏起毛スパッツ

厚みがあって暖かい裏起毛スパッツ

こちらがドン・キホーテで購入した「激裏起毛スパッツ」という商品です。

12月には780円くらいだったのですが・・・・なんと!

1月23日に見に行ったところ・・・・

490円になっていました!

かなりの激安だと思うのですがいかがでしょうか?

※似た商品で3枚組のものもありますが、そちらは生地が薄いのでご注意ください。

サイズは「M~L」を選ぶべし


サイズは「M~L」と「L~LL」の2種類です

サイズは「M~L」と「L~LL」の2種類です

サイズは「M~L」と「L~LL」の2種類ありました。

どちらも同じ490円ですが、必ず「M~L」を選んでください。

大きいサイズも買ってみたところ、私の足の長さよりも20cmは長いスパッツで、かなりダブダブになってしまいました。

L~LL」はたぶん身長が2m50cmくらいないと合わないと思います。

裏起毛で厚みが感じられて温かいのが特徴


厚みがあって裏起毛なので温かいです

厚みがあって裏起毛なので温かいです

イオンとかユニクロなんかでもタイツが売られています。

私も冬はよく購入するのですが、結構薄手のものでもまぁまぁいい値段がしたりします。(1000円近い)

ですが、今回購入したドン・キホーテのスパッツは厚みで3倍以上あって「裏起毛」になっているのでズッシリとした履き心地がします。

裏起毛というのはわかりやすくいうと・・・・

フェルト生地をはいているような感じです。

フェルト生地

フェルト生地

実際にはいてバイクを走らせてみましたが、かなりの厚みがあって冷気を遮断してくれる優れものでした。

これで490円なら買いだめしてもよいレベルだと思われます。

購入した場所


ドン・キホーテ 京都洛西店

ドン・キホーテ 京都洛西店

さて、今回この「裏起毛スパッツ」を購入したのは「ドン・キホーテ 京都洛西店」です。

たぶんどこのドン・キホーテでも売られているほどの定番商品なので、お近くのドンキに行けば売っているはずです。

けっこう大量入荷しており、まだまだ在庫がありましたが価格は一か月前に比べて300円安く(490円)になっていました。

実際に「ユニクロ」と「イオン」のタイツから履き替えると寒さの低減度は段違いなのが分かります。

これオススメです。


温泉・銭湯一式グッズを最小限にまとめる方法です。必要最低限のものをどこまで減らせるかの参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。