【超10GB】クイズに答えてゲット!鳥獣戯画オリジナルUSBメモリ<超10GB>プレゼント!

Sponsored Link

4/1~6/7までの期間で、高島屋(TAKASHIMAYA)が東京国立博物館の特別展「鳥獣戯画 -京都 高山寺の至宝-」とタイアップして、「クイズに答えてゲット!鳥獣戯画オリジナルUSBメモリ<超10GB>プレゼント!」という企画を開催しています。

鳥獣戯画=超10GB=16GBメモリをプレゼントという流れになっております。

クイズに答えてゲット!鳥獣戯画オリジナルUSBメモリ<超10GB>プレゼント!


2015-04-17_134330

京都の高山寺の「鳥獣戯画」が、4/28~6/7まで「東京国立博物館 平成館」で公開されます。

その関係で、なにかダジャレを思いついたらしく、ダジャレ先行型でプレゼント企画が行われています。

「鳥獣戯画」なので、やっぱりここは「USBメモリ」でしょ!

鳥獣戯画=超10GB=16GBメモリでしょ!

という流れのようです。

Facebookで応募受付中


2015-04-17_134946

容量16GBのUSBメモリは「鳥獣戯画」デザインになっており、抽選で100名にプレゼントされます。

応募は、Facebookページから、ページ一番下にある「参加する」ボタンを押すことで、クイズが表示されますので、それに答えることで応募できます。

もちろん、Facebookアカウントが必要です。

京都・高山寺


2014-11-24_200207

「鳥獣戯画」は平安から鎌倉時代の絵とされていますが、作者などは不明で、京都の高山寺が所有しています。

高山寺は、嵐山よりだいぶ北の「梅ケ畑」というところにあり、周囲には紅葉の名所「高雄」や「沢ノ池」があります。

うちの温泉担当がド地元です。「沢ノ池」は、京都市内に近いが遠いという大秘境で、うちでも何度か記事にしています。(上写真)

京都府京都市右京区梅ケ畑栂尾町8
URL:http://www.kosanji.com/

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。