【バングラデシュブランド】12/15「未来世紀ジパング」で株式会社マザーハウス「山口絵理子」が紹介される模様

Sponsored Link


12/15「未来世紀ジパング」に、株式会社マザーハウスというブランドの「山口絵理子」さんの取り組みが紹介されるそうです。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、実業家で、アジア最貧国「ナングラデシュ」から世界に通用するブランドを発信するという取り組みをされている方です。

「バングラデシュ?」「最貧困国?」と聞くと期待できないと思われるかもしれませんが、実際の商品は大変良くできているものばかりです。

株式会社マザーハウス
東京都台東区台東2-7-1
http://www.mother-house.jp/
https://twitter.com/motherhouse_jp

関西だと、大阪の「ハービスPLAZA ENT」に入っています。また、「あべのハルカス近鉄本店ウイング館」にもあります。

マザーハウス 大阪店
大阪府大阪市北区梅田2-2-22
ハービスPLAZA ENT 3F
営業時間:11時から20時

マザーハウス あべのsolaha店
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店ウイング館3.5F
営業時間:10時から21時

貧しい国々のために何かをしたいと、アジア最貧国の一つ、バングラデシュに滞在した二年間。 腐った政治家がはびこっているため、援助では到底世界が良くなることは難しいと知りました。
一方で、お金持ちなんだから助けてくれるだろうと、私たち外国人をもの欲しげにみつめる現地の人たちを見てきました。 何が健全で持続的な方法なのか、悩んだ挙句に出した結論が、「お客様が単に“かわいい”“かっこいい”と思って頂ける商品を途上国で作る」という、マザーハウスの事業でした。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。