【上地雄輔も体験】極楽寺がらす工房のガラス吹き体験

Sponsored Link


神奈川県鎌倉市にある「極楽寺がらす工房」さんは2004年9月にオープンした体験型ガラス工房で、ガラス細工を体験することができる工房です。

2014-11-22_203201

HPでは工房には岩沢さん夫婦のつくる繊細なガラス食器が紹介されていました。

ガラス体験は「吹きガラス体験」が30分程度の体験で3500円で出来ます。また、本格的な教室もやっており、2時間の講習で5250円となっており、全12回の講習でひととおり学べるようになっています。

11/18には「上地雄輔」さんが「シューイチ」の取材で訪れたそうです。

極楽寺がらす工房
神奈川県鎌倉市極楽寺2-10-14
営業時間:10時から17時
定休日:月曜
http://gokurakuji-glass.jimdo.com/

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。