【カラフル南部鉄器】「岩鋳」が海外で人気で「IWACHU」ブランドを展開

Sponsored Link


南部鉄器といえば岩手の伝統工芸品です。昔は結構どこの家でも「鉄瓶」(急須)がありました。

岩手だと「及源鋳造」さんが有名ですが、そういった本来のものは黒色のものばかりです。

H-143_m01

及源鋳造株式会社
岩手県奥州市水沢区羽田町字堀ノ内45
http://oigen.jp/product/all_items/H-143/

しかし、最近テレビなどでも紹介されていますが、カラフルな南部鉄器を販売して外国人ウケしている会社さんもあります。海外向けに日本の伝統工芸を輸出するというのは、今の日本で一番大事な施策だと思います。

コーヒーポットなども販売されています。これなら外国でもウケそうですよね。

岩鋳(IWACHU)
岩手県盛岡市南仙北2-23-9
http://iwachu.co.jp/

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。