【水書きグー】書いても書いても3分で文字が消える紙(メモ)

Sponsored Link


小学生の頃、書道セットを買って習ったことがあると思います。
でも、あれモノが多いし、墨汁を洗うのが面倒だし、臭いし、私は嫌いです。

しかし、この「臭い、面倒」を解決し、たまにエコな商品があるのです。

書いても書いても3分で文字が消える紙「水書きグー」


主に書道の練習用に使われる紙で、半紙タイプと紙タイプがあります。

この紙に筆で水をつけて書くと、まるで墨汁で書いたかのように文字が浮き出て、それがしばらくすると消えるというものです。3分は無理かもしれませんが15分くらいで消えます。

商品名は「水書きグー」というもので、いろいろと賞を取っているテレビでも話題になったことがある商品です。基本的には書道用で、文字色が赤いシリーズもあります。

これを使えば、半紙一枚で1000回は書けるそうです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。