100円ショップで買える二股ラジウム温泉を再現した入浴剤

Sponsored Link

北海道の単純アルカリ泉である「二股ラジウム温泉」の湯の華を使っているとされる商品です。

「天然温泉の素 神秘の湯」という入浴剤で、100円ショップローソンで売られていました。

100円ショップで買える二股ラジウム温泉を再現した入浴剤


2014-03-01_154856

先日紹介した、アース製薬のアルカリ温泉再現入浴剤の「温素」も良いのですが、それよりも温泉らしい入浴剤があります。

それが、「天然温泉の素 神秘の湯」という入浴剤です。近くで100円ショップローソンがあれば、探してみてください。

これは、北海道の単純アルカリ泉である「二股ラジウム温泉」の湯の華を使っているとされる商品で、二股ラジウム温泉は天然ラジウム(放射線)を含む治療泉として知られています。

泉質:二股ラジウム温泉(入浴剤)


2014-03-01_154913

この入浴剤に含まれる成分のほとんど(95.75%)が、「水溶性炭酸カルシウム」で、これは北海道の二股ラジウム温泉の湯の華粉末と書かれています。(さすがに、入浴剤ではラジウムは放射していないと思いますので、療養泉としての効用はないと思います)

そのほか、以下が含まれています。

・北海道黒松内産のサンゴ化石
・青森産の天然ヒバ材粉末
・ブラジル産スーパートルマリン

この中でも、「天然ヒバ材粉末」は目立つ存在で、お湯の色は淡い木材の色になり、ほのかに材木の匂いがします。

お湯は、なめらかな重みのあるお湯になり、上記のヒバ材の粉末が細かくお湯の中に広がります。これが、適度な湯の感触をもたらして、天然温泉らしい肌触りになります。

2014-03-01_160302

お湯は結構濁り、それらしい雰囲気になります。

2014-03-01_160422

揉み出し式のため、自分の好みで調整してください。一袋で二回分くらいはあります。

料金:100円


100円ショップ・ローソンでしか見たことがありませんが、そこであればほぼ見かけます。

【総合評価】★★★☆☆(また使いたい)


手軽に買えて、100円で二回分くらいあること、そしてお湯も重量感があり、水道水っぽさが完全になくなることから、入浴剤としてはオススメできる商品です。

匂いも結構良いにおいなので、お風呂に入るのが楽しみになると思います。

なお、本場の北海道「二股ラジウム温泉」は療養泉として、たくさんの効用が書かれています

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。