岡山名物「清水屋 生クリームぱん」が京都でも買えたので実食レビュー

岡山名物「清水屋 生クリームぱん」を入手できましたので実食レビューします。テレビ『ヒルナンデス』などで紹介されブレイクしたご当地パン「清水屋 生クリームぱん」のことで、生クリームのフレッシュさがものすごくおいしいと評判になっているパンのことです。

京都のスーパー「イズミヤ」さんで並んでいたので「これはチャンス」とばかりに購入しました。

広告

清水屋 生クリームぱん


清水屋 生クリームぱんを京都でゲット

清水屋 生クリームぱんを京都でゲット

有名な「清水屋 生クリームぱん」が京都でも売られていたので買ってきました。

常設店ではなく、京都のスーパー「イズミヤ」さんで並んでいたので「これはチャンス」とばかりに購入しました。

これ、テレビ『ヒルナンデス』なんかでも紹介されたことのある、岡山のご当地パンです。

ソフトパンに生クリームが入っています

ソフトパンに生クリームが入っています

この「清水屋 生クリームぱん」ですが、人気が出たことで岡山以外でも出店していることがあります。

京都では、こういうご当地ものに強いスーパー「イズミヤ」さんで「緊急入荷!」と書かれて売られていました。(イズミヤ千本北大路店

そのため、いつも入手できるわけではなく、たまたま2017年10月7日の夜に並んでいたのを購入できたわけです。

価格は200円味は4種類ほどありました。

・カスタード
・苺
・チョコ
・抹茶

岡山名物「激ウマ ご当地パン」実食レビュー


カスタードクリームが激ウマです

カスタードクリームが激ウマです

この「清水屋 生クリームぱん」の最大のウリは、中に入ったクリームの美味しさです。

今回は「カスタード味」を買ったのですが、なんというか「さわやかフレッシュ」な、いかにも「生?!」と思わせるような特徴的なクリームになっています。

普通のカスタードクリームではありません。

ふわっと軽いカスタードクリームという表現になるでしょう。

これが、ソフトパンに合う味わいで、さすが人気が出ただけはあるなと思う味わいになっていました。

これはオススメです。

清水屋 生クリームぱん 通販


清水屋 生クリームぱん 通販もあります

清水屋 生クリームぱん 通販もあります

この「清水屋 生クリームぱん」ですが、人気があるので通販もあります。

価格は1個200円程度が相場みたいで、今回購入したのも200円でした。

生菓子なので、店頭の場合は安売りされている場合もありますが、通販では送料込みで1個300円くらいが相場のようでした。

美味しいので、それくらいの価値はあると思います。

広告


清水屋 生クリームぱん 通販


実食レビューや新店情報、テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。