団喜(だんき)@滋賀県大津市「絶品!プリン大福」実食レビュー

今回は滋賀県大津市和邇(わに)の絶品!プリン大福を紹介します。「団喜(だんき)」さんという月に1度の「団喜の工場特売」で有名なお店です。こちらの「プリン大福」は甘い大福にさらにメイプルシロップが中かで出てくるという甘いもの好きにはたまらない大福なのです。

ということで「団喜(だんき)」さんのプリン大福を実食レビューします。

広告

滋賀県大津市「絶品!プリン大福」


滋賀県で大福の有名店といえば「団喜」さん

滋賀県で大福の有名店といえば「団喜」さん

今回は滋賀県大津市和邇(わに)にある和菓子店「団喜(だんき)」さんへ行ってきました。

こちら、関西系テレビなどで紹介されることがあるのでご存知の方も多いかと思いますが、月に1度の「団喜の工場特売」で有名です。

特売日は行列ができたりするのですが、今回は普通に行ってきました。

というのも、実はこちらの「プリン大福」が、驚くほど美味しいからです。

プリン大福 実食レビュー


若い女性に人気の「プリン大福」激うまです!

若い女性に人気の「プリン大福」激うまです!

1個150円「プリン大福」です。

黄色い大福で、甘いお餅(求肥)の中にはプリン味のクリームとメイプルシロップが入っているという洋風大福です。

これが、ものすごく美味しくて、甘いお餅にプリンの味がするクリームの調和も素晴らしいのですが、さらに奥からあふれるように出てくる「メイプルシロップの香ばしさ」が妙にお餅に合っているという絶品大福なのです。

大福は甘めです

大福は甘めです

大福は「よもぎ」などの一般的なものから「イチゴヨーグルトプリンゴマ」などもあったりと種類はかなり豊富で選ぶのに迷いそうなくらいです。

ですが、ここは一目散に「プリン大福」を選んでいただきたいです。

ここ最近で、ここまでガチ旨だと思ったのは久しぶりなくらいに美味しかったです。

団喜(だんき)基本情報


団喜(だんき)さん外観

団喜(だんき)さん外観

さて、滋賀県大津市の有名店「団喜(だんき)」さんですが、滋賀県の和邇(わに)という所にあります。

滋賀県道558号沿いを走っていると「南浜」という、なんかやけに寂しい感じのする交差点があるのですが、そこの角にある「エッソ・ガソリンスタンド」のすぐ隣にあります。

駐車場は、同じ経営で隣にある「あんぱん専門店」さんの道を入ったところにありますので、自家用車でも行くことができます。

JR湖西線「和邇駅」から歩いても5分くらいです。

なお、お隣の「わがし屋さんのあんぱん」の実食レビューもありますので、そちらもぜひご覧ください。

滋賀県大津市和邇今宿825−1
営業時間:10時~18時
定休日:
URL:http://www.danki.jp/

広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。