【茜丸】5色タイツに身を包む少女がピアノにあわせて踊る ご当地CMは茜丸のコマーシャル

Sponsored Link


京都のWeb屋です。お墨付き!編集部には仕事もらったのが地獄のおつきあいの一歩でした。今日は珍しくフードの話です。

1024px-Neon_sign_of_Dotonbori_daytime

関西は大阪ミナミの繁華街は有名で、かに道楽やグリコの看板などで知られています。
心斎橋筋と戎橋筋にかかっています。

2014-07-29_194946

その戎橋筋で撮影された2007年くらいから放映されているローカルCMがあって、5色の上下タイツを来た少女5人組が、ミナミの戎橋筋で社長のピアノにあわせて踊るCMがあります。

そのCMの正体は「茜丸本舗 五色ドラ焼き」


2014-07-29_195036

このコマーシャル、実は「茜丸本舗」という「あんこ」和菓子専門店のもので、社長の茜太郎のピアノ演奏と異色の5色タイル少女の組み合わせという変なCMです。

2014-07-29_195544

商品は「五色ドラ焼き」と呼ばれるもので、「虎豆」「金時豆」「うぐいす豆」「小豆」「白小豆」を使った5種類のあんこのどら焼きです。

3_l

mbsradio1409

茜太郎は社長である北條勝彦氏のことだが、紫に染めた髪でコマーシャルやラジオ出演などをして宣伝に奔走しています。

最近また流れ出して、「~で検索」とか流しているが


このコマーシャルですが、2007年に流れており、最近また見かけました。

その際に「茜丸で検索」と表示されるのですが、間違えて「苺丸」と検索してしまいました。

全然違う「いちご丸」という、おかきとイチゴチョコの合体したものが表示されました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Youtubeには「茜丸チャンネル」が存在


別動画1本だけですが、高画質のものが掲載されています。

社長ブログでつぶやきが・・・


2014-07-29_201230

茜丸 只今ABCテレビでコマーシャルながしてます。

ただテレビは金がかかりすぎる、ウエブを使わんとあきまへん。

YouTubeなんかよろしいな。  そやけどんなもんを作って

ながすんかいな?  只今研究中。

http://www.akanemaru.co.jp/blog/index.php?eid=216

根本的に、Webって「雑誌」や「テレビ」などの媒体で紹介されて知ったものをGoogleで検索して見つけてもらえるか、ネットで話題になってSNSやブログが目に止まるようにならないとアカンです。

中小企業のページなんかだと、ただつくって公開しただけでは、閲覧者なんてほぼゼロに近いものがあります。

Webってコマーシャルなどの宣伝媒体のような「プッシュ配信」ではないからです。Webは雑誌に近いのですが、雑誌のようにコンビニで並んでいないので、来訪者の98%ほどはGoogle検索に頼るしかありません。

同様の「プッシュ配信」をするのであれば、SNSなどで話題になるような施策が必要になってきます。

雑誌と同じように「人目につくところに」出ていないと、結局誰も見に来てくれないからです。

ここが難しいですよね。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。