タイの桂花ラーメン、すでに日本との関係はない偽物

Sponsored Link


12

「桂花ラーメン」は九州・熊本発祥のラーメン店で、九州と東京でチェーン展開しています。一度くらい名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。

中太・固めのストレート麺
豚骨鶏がら白湯(パイタン)
マー油

11

たっぷりの生キャベツと豚角煮「太肉」(ターロー)をのせた独特のビジュアルな「太肉麺(ターローメン)」も食欲を促します。

一部メディアでは、タイの「桂花ラーメン」が紹介されていることもあるのですが、すでに古い記事で、現在は日本の「桂花ラーメン」とは関係はありません。

タイの桂花ラーメンを紹介するメディア
桂花ラーメン エンポリアム店(週刊ワイズ)

桂花ラーメン トンロー店(週刊ワイズ)

桂花ラーメン サイアム・パラゴン店(4travel.jp)

公式サイトでは無関係であると告知されていますが、平成21年4月1日より前は実際に合資という形態で提携した店舗であったため、完全な偽物ではありません。現在、資本関係にはないということです。

以下は現在公式の店舗

熊本
本店
鶴屋店
センタープラザ店
新幹線口店(FC店)

福岡
熊本ラーメン館 味千拉麺×桂花拉麺 半道橋店

東京
新宿 末広店
新宿 東口駅前店
新宿 桂花ふぁんてん
渋谷 センター街店
池袋 サンシャイン60通り店
新宿 西口店(FC店)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。