お食事処しみず 閉店@大阪・千日前 吉本芸人御用達のお店

吉本新喜劇の食堂のモデルになったとされる大阪・難波の大衆食堂「お食事処しみず」さんが2017年3月31日で70年の歴史に幕を閉じる(閉店)そうです。「お食事処しみず」さんは定食・麺類・丼物が食べられる麺類一式のお店で吉本芸人御用達のお店としても知られていました。

店主の高齢化や跡継ぎがいないなど、いろいろと要因はあるので仕方のないことなのかもしれません。

広告

吉本芸人御用達のお店「お食事処しみず」が3月31日で閉店


なんば・千日前商店街の「お食事処 しみず」が閉店するようです

なんば・千日前商店街の「お食事処 しみず」が閉店するようです

大阪の難波千日前にある吉本新喜劇の芸人さんが通うお店「お食事処しみず」さんが、2017年3月31日で閉店されると言われています。

お食事処しみず」さんはいわゆる大衆食堂で、定食ラーメンなどの麺類丼ものなどが食べられる和風食堂のことです。

定食は入口のケースに並んだオカズを選んで、好きな定食をつくるスタイルになっています。

吉本新喜劇の「なんばグランド花月」が同じ区画にあるため「吉本芸人御用達のお店」から、吉本新喜劇の舞台に出てくる食堂のモデルになったお店とされています。

お食事処しみず 基本情報

2017年3月31日(明日)で閉店される「お食事処しみず」さんは、大阪の難波駅からも歩いて行ける賑やかな繁華街にあるお店です。

ビッグカメラなんば店から千日前商店街に入り「なんばグランド花月 劇場」に向かうとあるお店です。

創業は1947年(昭和22年)とかなりの老舗で、地元の方々のお腹を満たし続けてきたお店ですが、今回の閉店は残念ですね。

吉本芸人ご用達店。 豚汁の代わりに中華ソバ。 #定食屋毎度 #定食屋

昭和営業さん(@showaeigyo)がシェアした投稿 –

大阪府大阪市中央区難波千日前11−26
営業時間:10:30~21:30
定休日:月曜

Twitterの口コミや感想


実食レビューや新店情報、テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。