スターバックス鹿児島仙巌園店 @仙巌園の隣りに洋館スタバ!2017年3月29日新店オープン

スターバックス鹿児島仙巌園店が2017年3月29日に鹿児島の仙巌園すぐ隣りに新店オープンします。島津家の庭園だった場所で、近代化事業の先駆けの場所としても知られており、桜島が一望できる場所にあります。

内装なども鹿児島の伝統工芸品などをモチーフにしたデザインになるそうです。

広告

スターバックス鹿児島仙巌園店 @仙巌園 2017年3月29日新店オープン

2017年3月29日に鹿児島の「仙巌園」すぐ隣りの洋館を再利用した「スターバックス鹿児島仙巌園店」が新店オープンします。

この場所は元「西洋料理 磯くわはら館」というお店だった場所です。(その前は磯珈琲館だったようです)

前のお店は「鹿児島中央ターミナルビル」に移転し、空いた場所に「スターバックス鹿児島仙巌園店」が入ったということになります。

仙巌園(せんがんえん)というのは「大名庭園」で、いわゆる「島津光久」が構築した大きな庭です。

島津家の事業であった金鉱山の事務所「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」として使われていた建物で、1904年(明治37年)に建築されたものを昭和61年に現在の場所に移築しています。

幕末のころには、この地で「集成館事業」という近代化を目指した製鉄所や工場が設けられて、今でも製鉄で使う反射炉が展示されているなど近代化の先駆けになった場所でもあります。

スタバから桜島が一望できる

スタバから桜島が一望できる

建物からは桜島が一望できるようになっており、「スターバックス鹿児島仙巌園店」となる洋館は築100年以上のものとなかなかゴージャスなスタバになります。

スターバックス鹿児島仙巌園店は外装が洋館で、内装なども鹿児島の伝統工芸品などをモチーフにしたデザインになるとされています。

もうすぐスターバックスになる建物 #スターバックス #鹿児島 #仙巌園 #senganen

Takeさん(@take_kagomug)がシェアした投稿 –

鹿児島県鹿児島市吉野町9688−1
営業時間:8時~21時
定休日:
URL:http://www.starbucks.co.jp/

Twitterの口コミや感想


主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。