【激ウマ】二週間熟成させた真っ黒バナナでつくるカレーライスがおいしいらしい件(サラメシで紹介、簡単熟成カレー)

Sponsored Link

7/24の京都は「暑くなる」と言われたわりには、曇っています。昨日ほど暑くないです。

さて、夏といえば「カレー」です。(たぶん)
冬でもたぶんカレーですが。

二週間熟成させた真っ黒バナナでつくるカレーライスがおいしい


2014-07-24_124140

サラメシで放映されていたのですが、フランス料理店のまかないメシで、2週間熟成させた真っ黒状態のバナナをカレーに入れるとおいしいと放映されていました。簡単熟成カレーだそうです。

2014-07-24_123800

これに2週間寝かしたバナナが入っています。

シェフも「おいしい」と絶賛


2014-07-24_123839

シェフも「おいしい」と絶賛。

2014-07-24_123935

寝かしたバナナが違うと!

作り方は2週間熟成したバナナの皮をむいて、材料をミキサーで混ぜるだけ。

簡単ですね。

IMG_5082

シュガースポットと呼ばれる黒い斑点が少し出ていれば良いようですが、今回のシェフがかなり真っ黒の状態で使っていました。

私は、酸味を出すのに「パイン缶」を入れてます。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。