栄屋ベーカリー @大田区池上が2016年10月末で遂に閉店

大田区池上で80年以上も営業していた総菜パンのお店「栄屋ベーカリー」さんが2016年10月末で閉店となりました。戦前からあったお店で高校生の時にここのパンを食べたものです。店主が高齢ということもあって今回の閉店となったそうです。

池上は池上本門寺もあるので昔からのお店が多いエリアです。

栄屋ベーカリー 2016年10月末で遂に閉店

栄屋ベーカリー(東京都大田区池上)が10月末に閉店しています。

80年ほど池上駅近くで営業していたお店で、戦前はは駅の南側にありました。

手作り総菜パンで知られたお店で、2010年8月にNTT東日本のコマーシャル「ふたりの365日・夏篇」でパン屋でアルバイトをする新垣結衣さんとお客さん役の中村蒼さんが出会うシーンの撮影でも使われました。(2011年9月には冬篇も公開されました)

80年も営業していたのですが、店主が高齢で跡継ぎもいなかったことから、今回の閉店となっています。

高校時代に大田区に住んでいたのですが、親友が池上駅前に住んでいて頻繁に行った場所です。当時から総菜パンがおいしいよということで何度か買って食べたものです。

東京都大田区池上4丁目31−16


主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。