【夏バテ対策】森永冷やし甘酒がウマ過ぎ(江戸時代からの栄養ドリンク! )

Sponsored Link

よくコンビニで赤い缶のあまざけが売られています。そうです「森永あまざけ」です。これが結構おいしいのですが、このれ冷やしタイプが販売されています。

青い缶で売られていますので、見かけたらゲット必須です。なお、酒粕で作られたものなので若干アルコール分が含まれます。ほとんど入ってないですけど。

森永冷やしあまざけがウマ過ぎ


2014-07-22_234025

最近、ローソン100で見かける森永製菓「冷やしあまざけ」というブルーな缶入り清涼飲料が気になっていました。

普段は自分であまざけを作るのと、この冷やしあまざけには「酒粕」が入っているので躊躇していました。

ですが、思い切って買ってみたところ・・・

「ウッマッ!!www」

米こうじをベースに、酒粕で香りがついており、さらに「伯方の塩」で甘味が増しているという驚くべきコラボでした。

清涼飲料とはなっていますが、酒粕が入っているので、1%未満のアルコールが含まれる場合があります。

100円ローソンで見かけることもある森永冷やしあまざけ


2014-07-22_234104

隠し味に「黒蜜」が入っているのがわかります。なるほど。

容量は190gでローソン100なら100円。

おいしいしお手軽なので、見かけたら試してみてください。

Sponsored Link


【送料無料】【2ケースセット】森永製菓 冷やしあまざけ 190g缶×30本入×(2ケース)
もありますのでご覧ください。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。