島田市御仮屋町に「ラーメン ル・デッサン」が10/21新規オープン

Sponsored Link

静岡県島田市御仮屋町フレンチシェフの作るラーメン店「ラーメン ル・デッサン」が10/21に式オープンします。元々は新宿の牛込柳町の白河そばの近くにあったフレンチのお店が静岡県に里帰りしてオープンしたラーメン店です。

前のフレンチ店は2000年初頭くらいにオープンしたと記憶してますが静岡でラーメン店として移転したみたいです。

島田市御仮屋町に「ラーメン ル・デッサン」が10/21新規オープン

ラーメン ル・デッサンが10/21に静岡県島田市御仮屋町で新規オープンします。

「ル・デッサン」は「Le Dessin」でフランス語です。絵とか図とかいう意味ですが、オーナーはフレンチのシェフ出身とのことです。

すでに公式サイトがオープン(制作中)しており、朝は7時からオープンなのが特徴的です。ただ、サイトはまだまだ未完成なのでご注意ください。

実はこの「ル・デッサン」なのですが、私は前のお店を知っていて行ったことがあります。新宿に住んでいた時のことで、こんなところにフレンチのお店がオープンしたんだと思って入ったことがあります。

牛込柳町の西側の出入り口近くにあったお店で、立ち食いそば「白河そば」の数件隣りにあったお店です。

そこのオーナーの方が故郷に帰ってオープンされたとのことで、公式サイトの写真を見るとかなり洒落たお店になっているようです。

鴨・鶏 50:50醤油ラーメン 850円
岩手ほろほろ鶏100%醤油ラーメン 900円
はこだて帆立100%醤油ラーメン 1000円

静岡県島田市御仮屋町8802−1
営業時間:7時~14時
定休日:日曜、第三月曜
公式サイト

Twitterの口コミや感想


主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。