拉麺開花 @大阪・牧野駅前にラーメン店が新店オープン 実食レビュー

大阪の牧野駅前にラーメン店「拉麺開花」さんが9/7に新規オープンします。「拉麺開花」で「RAMEN KAIHO」と読みます。お麩も入ったラーメンで和風中華ながらもコクの強い醤油ラーメンです。

実際に食べてきたので実食レビューします。

広告

拉麺開花(RAMEN KAIHO)9/7大阪・牧野駅前にラーメン店が新規オープン


拉麺開花(RAMEN KAIHO)大阪・牧野駅前にが新規オープン

拉麺開花(RAMEN KAIHO)大阪・牧野駅前にが新規オープン

9/7 大阪・枚方市の牧野駅前にラーメン店「拉麺開花」さんが新規オープンすると告知されています。

「開花」と書いて「KAIHO」と読むようですが、よく中華料理店で「開花」と書いて「カイホウ」と読むのと同じだと思われます。

平たく言うと麻雀の役でも「嶺上開花(リンシャンカイホウ)」というように中国語の読み方です。

場所は京阪本線「牧野駅」出入口1を出て左に行くと、テレビでも紹介されたことのあるたこ焼き屋さん「三代目たくちゃん 牧野駅前店」があるので、その脇の道を行くとラーメン店「拉麺開花」さんがあります。

牧野駅西口の真正面に有料駐輪場があります

牧野駅西口の真正面に有料駐輪場があります

自動車で行く場合は必ずコインパーキングを使ってください。目の前のセブンイレブンには絶対に停めないでください。

自転車・バイクは牧野駅西口に200円で一時利用の駐輪場がありますので、そこを使ってください。

大阪府枚方市牧野阪2丁目7−33
営業時間:11:30~14:30、18時~25時(土日曜は昼15時まで、土曜夜は22時まで、日曜は夜21時まで)
定休日:不定休
Twitter:https://twitter.com/ramenkaiho

拉麺開花 旨味醤油ラーメン 実食レビュー


旨味醤油ラーメン 700円

旨味醤油ラーメン 700円

実際に牧野駅前にある「拉麺開花」さんで定番メニューの「旨味醤油ラーメン 700円」を食べてきたので実食レビューします。

スープは和風の中華そばという感じですが、魚介系のコクがさわやかに出ているラーメンになっていました。

やや甘味があり、Wスープの鶏の味わいが出ているようです。

中華そばといってもアッサリではなくコクがあります

中華そばといってもアッサリではなくコクがあります

和風中華そばと書きましたが、アッサリではなくコクがあります。

適度な脂分に、昆布のトッピングなど仕事に精細さを感じるものになっていました。

良いお店だと思いますので、近くまで行った際には立ち寄ってみてください。


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。