蒙古タンメン中本立川店 2016年9月中旬に立川駅に新規オープン

Sponsored Link

蒙古タンメン中本 立川店」が2016年9月28日に立川駅南口に新規オープンします。すでに求人募集も行われおり、店舗も内装工事中となっています。蒙古タンメン中本は関東では「のれん分け」が多いのですが、多摩方面の店舗は吉祥寺と町田のみでした。

立川市にもできたことで新規ファン獲得が期待できそうです。

最新情報:2016年11月1日に南船橋にも「蒙古タンメン中本」が新規オープンします。千葉初出店です。(該当記事はこちらです

蒙古タンメン中本 立川店 2016年9月中旬に新規オープン

旨辛タンメンで人気のある「蒙古タンメン中本」が、2016年9月28日に立川店を新規オープンします。店名は「蒙古タンメン中本 立川店」となるようです。

店長は徳田さんという東池袋で師範店長をされていた方ということです。

場所は立川市錦町で、JR中央本線「立川駅」南口から徒歩3分程度のところにあります。

元々、中華料理「東秀」があった場所です。JR立川駅周辺はラーメン激戦区なのですが、知名度からいえば話題性はありそうです。

「蒙古タンメン中本」といえば根強いファンの多いお店で、蒲田の元中本で働いていた店長さんの店「ラーメン荒木屋」なんかも一時話題となりました。ただ、中本側が公式サイトで無関係であると告知するなど関係は良好とは言えなさそうです。(荒木屋の紹介記事はこちらです

冷し味噌ラーメン 800円
北極ラーメン 830円
冷し五目蒙古タンメン 880円
冷し五目味噌タンメン 860円
五目蒙古タンメン 880円
蒙古タンメン 800円
味噌タンメン 780円
湯麺(塩味) 750円

Sponsored Link


日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g x 3個

東京都立川市錦町2丁目2−33
営業時間:11時~15時、17時~21時
定休日:
URL:http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

9/28オープン時の様子

#中本 #立川 #オープン

Le ABKさん(@kimoizoabk)が投稿した写真 –

9/28蒙古タンメン中本立川店のオープン日ですが、オープン前の10時頃から30人以上の行列ができており、幸先の良いスタートとなっています。

9/28~9/29は、11時開店より先着100名様までに無料のお食事券(次回分)がもらえるというイベントも行っています。

追記:11時オープン前に200人ほど並んだそうです。

Twitterの口コミや感想

蒙古タンメン中卒、いや、中本が立川にできるのかあ

ISHIZAKA Wataruさん(@watawata)が投稿した写真 –


主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。