カフェラーメン45395(しこうさくご) 岩見沢の国道沿いに謎のピラミッド

Sponsored Link

北海道・岩見沢の国道12号線(中央国道)に「謎のピラミッド」という建物があるのですが、そこに「カフェラーメン45395(しこうさくご)」さんが2016年8月1日に新規オープンすると告知されています。「スープカレー くーかい?」さんの新業態でカレーラーメンのお店です。

8/1の15:30から放送されるUHB『みんなのテレビ』で中継が入るとのことでした。

カフェラーメン45395 2016年8月1日に新規オープン

北海道・岩見沢に「カフェラーメン45395」さんが、2016年8月1日に新規オープンします。

ちなみにこれで「しこうさくご」と読むそうです。

「スープカレー くーかい?」さんのブイオンを使ったカレーラーメンのお店で、豚骨ベースとなっています。

「スープカレー くーかい?」さんが、ラーメンフェスでカレーラーメンを出品していたのが分かっているのですが、その業態で新店舗を展開するようです。

オープン記念で、8/1は来店された方に岩見沢農業高校で生産された牛乳を使ったソフトクリームがふるまわれるとのことです。

場所は、元々は「ナポリ」さんという洋食レストランがあった場所で(2016年3月26日閉店)、国道12号線(中央国道)にあります。岩見沢駅の中心部からは少し離れた場所です。

お店は「岩見沢の国道沿いに謎のピラミッド」と呼ばれている珍百景な場所にあります。ちなみに「スープカレー くーかい?」さんも全面アルミ調のヘンテコリンな外観となっています。

北海道岩見沢市大和2条9丁目29
営業時間:
定休日:
URL:

Twitterの口コミや感想


主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。