開店10周年記念「中華蕎麦とみ田&セブンイレブン」限定つけ麺

Sponsored Link

中華蕎麦とみ田さんといえば有名店ですが、千葉県松戸市のお店で食べに行くわけにもいきません。通販で購入も可能ですが、実はとみ田さんが創業10周年記念でセブンイレブンとコラボ商品を販売しています。これなら家の近くのコンビニであの味を楽しむことができます。

ということで、いつものフードレビューでさっそく食べてきました。

セブンイレブン限定つけ麺


中華蕎麦とみ田 10周年記念つけ麺

中華蕎麦とみ田 10周年記念つけ麺

セブンイレブンで、有名店の「中華蕎麦とみ田」さんの10周年記念つけ麺(498円)が販売開始となっていたので、さっそく食べてきました。

シナチク・ネギ・チャーシュー・ゆず

シナチク・ネギ・チャーシュー・ゆず

具はシンプルに「シナチク・ネギ・チャーシュー・ゆず」の組み合わせです。

スープは麺の下の別皿

スープは麺の下の別皿

スープは麺の下が二重構造となっており、黒い別皿になっていました。

その中にパックされたスープが入っています。

麺の中に隠れているので注意

麺の中に隠れているので注意

麺用のほぐし水もついています。

麺の中に隠れているので、すぐには気がつかないかもしれません。

スープはクリーミーなポタ系


スープはクリーミーなポタ系

スープはクリーミーなポタ系

スープは温めないでもそのまま使えるものでした。

ポタ系のスープで、味は濃いめで辛いのですが、それ以上にクリーミーなコクと素材の旨さが出ているスープになっています。

さすが人気つけ麺店と妥協を許さないセブンイレブンの合作という感じのスープです。

麺は太麺で食べ応えあり


パッと見少ないが

パッと見少ないが

麺の量はパッと見で「少ない」印象があるのですが、実際に食べてみると食べ応えはありました。

多くはありませんが少なくもない量です。

太麺でコシがあるので美味しい麺に仕上がっていました。

もう少し麺があってもいいかも

もう少し麺があってもいいかも

スープが大変おいしくて、スープにコストが行っているような印象がありました。

スープと麺はよく絡み、美味しいのですぐに食べ終わってしまうため、麺はもう少し量があってもいいかなと思いましたが、価格的にはこのあたりが限界かもしれません。

でも、この価格で本格つけ麺が食べられるということであれば、随分と頑張った商品かなと思います。

つけ麺の後はアイスで〆


セブンイレブンのアーモンドチョコバー

セブンイレブンのアーモンドチョコバー

つけ麺は濃いめの味なので、お口直しが必要そうです。

セブンイレブンの「アーモンドチョコバー」(189円)が、セブンイレブンではオススメです。

シンプルイズベスト

Sponsored Link


【本物つけめん】中華蕎麦とみ田 つけ麺3食入り つけめん/つけ麺/本物ラーメン/中華蕎麦とみ田

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。