神戸牛専門ホルモン鍋 味いち@神戸

Sponsored Link

夏の定番スタミナ食といえばホルモン鍋ですが、神戸牛のおひざもと神戸では、珍しい「神戸牛専門ホルモン鍋」や、ご当地グルメ「加古川ホルモン鍋」という知られていない食べ物があります。「神戸牛専門ホルモン鍋」は兵庫駅に近い「味いち」さんのメニュー、「加古川ホルモン鍋」は兵庫県加古川市で食べられる焼肉のタレと牛ホルモンの鍋のことです。

では、これらはどのような鍋なのでしょうか?

神戸牛専門ホルモン鍋


夏の定番 ホルモン鍋

夏の定番 ホルモン鍋

夏のスタミナ食といえば、ホルモンとか焼肉です。

安くてボリュームがあるのが「ホルモン鍋」ですが、関西・神戸には「神戸牛専門ホルモン鍋」というのがあります。

メニューで「すじコンニャク煮込 450円」や「牛スジ鍋 900円」などがあって、神戸牛ホルモンを楽しむことができます。

神戸といっても兵庫の方ですが、場所は、JR山陽本線「兵庫駅」前です。

味いち@神戸

その「神戸牛専門ホルモン鍋」があるのが、神戸市にある「味いち」さんです。

こちらの「ホルモン鉄板鍋」は、地元の神戸牛のホルモンを使った鍋で価格も1人前で1000円程度とお安くなっています。

神戸では知られたお店で、女性のお客さんも多いお店で入りやすいお店です。

兵庫県神戸市兵庫区駅前通1丁目3−14
営業時間:17時~24時
定休日:月曜
URL:http://ajiichi.net/

加古川ホルモン鍋


この「ホルモン鍋」なのですが、近くの兵庫県加古川市では地元グルメ「加古川ホルモン鍋」として認知されている食べ物だったりします。

兵庫県では加古川市に「加古川和牛」というブランド和牛があるのですが、そのホルモンを使ったお鍋のことです。

特徴としては、焼肉のタレが味のベースになるところです。

もやし・キャベツ・ニラに、牛ホルモンをたっぷりいれて、焼肉のタレで味付けをする鍋のことで、たぶん加古川付近でしか食べることができません。

世の中には、色々な食べ物がありますよね!

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。