ウフウフファーム@米沢市 エッグパフのお店など7/15新規オープン

Sponsored Link

ウフウフファーム(山形県米沢市)が7/15に新規オープンします。ハワイや香港で人気のエッグパフ(鶏蛋仔)や雑貨店のあるガーデン形式のお店で、卵スイーツのお店「ウフウフガーデン」のお向かいに新しくオープンします。

米沢市の鶏の卵を生産している「株式会社 山田鶏卵」さんの新規事業になります。

7/15に山形県米沢市に「ウフウフファーム」が新規オープン


7/15に山形県米沢市に「ウフウフファーム」が新規オープンします。

すでに、ウフウフガーデンという山形で育った鶏の卵を使った料理・スイーツなどを提供するカフェがあるのですが(2009年開業)、その鶏の卵などを生産する敷地に新しくガーデン(お庭)や雑貨店が出来るのが「ウフウフファーム」です。

場所は「ウフウフガーデン」のお向かいです。

アジアで人気の「エッグパフ」のお店ができるようですよ!

ハワイや香港で人気のエッグパフ(鶏蛋仔)


「ウフウフファーム」には新しくライフスタイルショップ(雑貨店)と「エッグパフ」のお店が出来るそうです。

エッグパフというのは、アメリカ・ハワイ・香港・マレーシアなどで人気のスイーツ(鶏蛋仔)のことです。卵の形のような丸い粒がたくさんついたワッフルのようなお菓子です。

アジアでは「大阪たこ焼き」と勘違いされている食べ物ですが、形はつながったたこ焼きみたいなのは確かです。

大阪にもお店があって「エッグワッフル(Egg Waffle)」というところで食べることができます。

大阪府東大阪市小若江4丁目13−15(地図
営業時間:11時~20時
定休日:不定休

ウフウフファーム

今回新しくオープンする「ウフウフファーム」さんの場所ですが、「ウフウフガーデン」のお向かいです。

山形県米沢市赤芝町字馬場河原1617
URL:http://ufuuhufarm.com/

山形県米沢市赤芝町1627−1
営業時間:9:30~17時
定休日:火曜・毎月第1・第3水曜
URL:http://www.yamada-egg.com/shop/


主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。