ラーメン来来亭鴻巣店が7/29埼玉県鴻巣市で新規オープン

Sponsored Link

ラーメン来来亭 鴻巣店が7/29頃に埼玉県鴻巣市宮地に新規オープンすることが分かりました。「来来亭」は今では全国チェーン店ですが、元は京都白川ラーメンのお店です。会社は滋賀県にあります。ライバル店は京都でも有名は「魁力屋」(かいりきや)でこれも京都白川ラーメンです。

京都と滋賀では、この2つのラーメンが日々ライバル争いをしています。

ラーメン来来亭鴻巣店が7/29埼玉県鴻巣市で新規オープン

7/29に「ラーメン来来亭 鴻巣店」が新規オープンすることが分かりました。

公式サイト未公表の情報ですが、オープンすれば埼玉県で6店舗目の来来亭ということになります。

場所は、中山道沿いで、JR高崎線「鴻巣駅」からも徒歩で行ける距離です。

「来来亭」は滋賀県発祥のラーメン店で、京都白川ラーメンのお店です。京都の背脂醤油系とされ、京都や滋賀では多く見かけるラーメンです。

このラーメンで有名なチェーンが2つあり、ひとつは「魁力屋」(かいりきや)さんです。ここは京都でも家族連れに人気のチェーンで、京都でラーメンといえば地元の方々は「魁力屋」に行くことが多いです。埼玉ではすでに6店舗展開しています。

もうひとつ、システムやメニュー構成の似たライバルともいえるお店が「来来亭」(らいらいてい)で、鴻巣市にできるのはこの系統です。

埼玉県鴻巣市宮地1丁目6−12
営業時間:
定休日:
URL:http://www.rairaitei.co.jp/sp/shop/search/shop_list2.php?pcode=11


主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。