ロッソトマト 生産者たった4人の稀少トマト JAひまわり

Sponsored Link

ロッソトマトは、生産者がたった4人しかいないJAひまわりで扱う稀少トマトです。ロッソトマトは糖度が8度以上という甘いトマトで、入手は困難です。そろそろ旬も終わりなので入手するなら7月初旬まででしょう。

なお、通販でのお取り寄せは可能です。

生産者たった4人の稀少トマト


生産者たった4人の稀少トマト

いつものメンバーで「トマト」の話をしていたところ、フード担当が「トマト嫌い」とフード担当にあるまじき発言をしていました(笑)

しかし、温泉担当はトマトが大丈夫らしく、稀少トマトをこの前頼んでいたそうです。

温泉担当 「ト、と、と・・・トマトはロッソトマトなんだ、ナっ!」

ロッソトマト?

どうやら、生産者たった4人の稀少トマトなんだそうです。

ロッソトマト


ロッソトマトは、愛知県で生産されている「生産者たった4人の稀少トマト」です。

フルーツトマトで、糖度は8度以上のものを出荷しており、旬は4月~7月初旬まで。超熟の真っ赤なトマトなのが特徴です。

(1)栽培期間が長い
(2)栄養を集中させるので生産量が少ない
(3)全国で生産者はたった4人だけ
(4)JAひまわりで流通

前に『ぐるぐるナインティナイン』で紹介されたこともあり、築地などでも見かけることがあります。

価格は1ケース(1kg前後)で3000円という高級トマトです。1個あたり300円が相場です。

入手は通販でも可能です。温泉担当も通販を利用していました。

愛知県南部の豊川市にある「JAひまわり」さんで扱っているため、京都では現物をお店で入手するは難しいと思います。

Sponsored Link


生産者はたった4人!稀少な「ロッソトマト(フルーツトマト)0.8kg前後」【JAひまわり】

愛知県豊川市諏訪1丁目1
URL:http://www.ja-himawari.com/

「ラーメン」「食べ放題」等のその他の「グルメ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。